おりものの量が多いのは病気とは限らない?おりものの原因と対策

アソコのにおいがきつく、おりものの量が異常に感じるくらい多いのが悩みだったのですが、膣内ケアで少し改善してきました♪

アソコがにおう原因は?

「アソコがにおう」とか言うと、ちょっと下品な

表現になってしまいますが・・・(^_^;)

 

においに悩む人も多いですね。

 

おりもの自体、乳酸を含む物質なので、甘酸っぱい

ようなにおいがすることが多いです。

 

よく、ヨーグルト臭に例えられますよね。

 

 

また、雑菌の繁殖などで、においが強くなることが

よくあります。

 

 

雑菌の繁殖とか言うと、ちょっと怖い感じがしますが-

 

膣内はとてもデリケートなので、ただの性交でも、

刺激を受けたりちょっとした雑菌が侵入することに

反応して、においがきつくなることが。

 

生理前後、妊娠中なども、おりもの増加にあわせて

においが強くなることがあります。

 

 

いちばんの対策は、やはり膣内環を整えることに

あるようですが、実は自分が気にするほどに、

人は気になっていない、というデータもあるので、

気にしすぎないことも大切ですね^^

 

通常、男性にとって嫌なにおいではないようですよ。